忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内の登録は終わらせたし、ちびたち見送ったし、でかいの(中高生)は遅番に託して、仕事おさめてきたよ^^





本当に感情的なのは私の方。君はすぐに楽な方へ逃げようとする私の気持ちを「誠実な仕事」に向かせてくれた人でしたよ。
こちらこそ。私に楽しい時間を2年半もくれてありがとう。新しいところでもがんばって。



さあ、休みだーーーーーーーーーーーそうじだーーーーー・・・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ













拍手[1回]

PR
「で、神は? きみは神を信じるのかい」
 ヴィットリアはしばし黙したのち、言った。
「神はまちがいなく存在する、と科学は語っている。自分が神を理解することは永遠にない、とわたしの頭は語っている。理解できなくていい、と心は言っている」


/ダン・ブラウン「天使と悪魔」





>MAYAさん

私ダヴィンチ・コードよりも天使と悪魔派で、理由はたくさんあるんですけどヒロインの気質がすごく好みってのもあるんです。そしてヒロイン、ヴィットリアのこのゆるぎないセリフが大好き。


『神』の部分に『宗教』を入れてもおおむね通じるなって思いました。私は家に仏壇も神棚もないし、礼拝に行くこともしません。十字も切らない。でも希いごとの瞬間には 自分には理解できない大きなものの存在を思います。


『結ばれる』が『結婚』ということなら、むずかしいかもしれないですね。恋は自分たちが幸福でいることが大切だけど、結婚て、自分たちのことだけではなく、周りも幸せにしなくてはダメなのでしょう?むずかしいですね。

宗教って、たいていの場合が、自分を生んでくれた人や 近しい人が信じているものをなぞるものだから。それを信じるとき、人は生まれたときの心に還るような気持ちになるのかも。
今 なんとなく思っただけですけど。


私のほうは年末のここにきての環境の変化に、なんだか不安になったりしてましたけど、引っ越し先も決まったし。ここ5日くらいはSNS流し見で整理がてら自宅の本を再読しながら過ごしています。大きな気がかりはあと二つ。来年の春までには何とかしたいな~なんて思いながら。
でも穏やかですよ!
まとまらないですけど、明日7時半始業なのでこれにて‥MAYAさんありがとう^^













拍手[1回]

マリアよ、気づいていたか










マリア、気づいていたか。汝の産んだ赤子がいつの日か、水の上を歩くだろうこと

汝らの子どもたちを、救うだろうこと

汝の腕に抱かれ 眠る赤子が偉大な救い主であること。気づいていただろうか







***


今日知り合いのお見舞いに行ったら、サンタコス(コス言うな)の先生やボランティアのおねーさんが病室を訪ねてきた。ああいうの、ドラマの中だけじゃなくて本当にあるんだ。
80のおじいちゃんにメッセージつきの折り紙はないだろって思ってたら、プレゼントにひざ掛けも配っていった。御使いだ^^。
リハビリがんばってまた一緒にお肉食べにいこう。骨折だから、病気じゃないんだから、大丈夫。さびしいかもしれないけど、元気出して、って 自分に言いきかせたいのかも。

元気に過ごしたい、人にもそう過ごしてほしいって祈りながら聴いてる。しかし荘厳すぎ凄すぎ‥


【追記】

このアカペラユニットPentatonix、他にもめちゃいいのがあったので貼っておく。

Carol of the Bells⇒

That’s Christmas To Me ⇒

Rather Be ⇒



上ふたつは聖夜に聴きたい、みっつめのラーザ・ビは以前に貼ったオリジナルと同じくロケ地が日本。クオリティが高すぎるデショ^^*♪



これは、こないだ名古屋で撮ったイルミネーション。幻想的だったよ。


ちょっとはめりくりっぽい?










拍手[1回]

メリークリスマスイヴ、ミスターBCD^^♪

December, 2014の歌詞和訳。きけばきくほど難しそうな曲なのに、ゆったりと肩の緊張がらくになっていく。MBで歌い終わった後のベッキョンの、ふっと表情がゆるむところ。かわいくて大好きです。




拍手[2回]

「誰もいない徳寿宮で画報撮影をするんですって?」










「じゃあ、今日のコンセプトは  王子ですか?」


拍手[0回]

昨夜のシウミン、かわいかったなあ。キビキビとしてて。





でもってこっちはすっごく鋭利…きゅん。



シウミンのインタビュー、イメージ通りというかなんというか。シウミンは苦労をとうとうと語る子じゃないね。歌や踊りで見せてくれて、それがとっても優秀で、笑顔もとってもかわいくて、でも無自覚^^キーくんとならんだ時のカラフルさ、何度みてもがんぷくでした。これ更新したらもっかい見てこよ♪

2015年も、楽しく活動してください。祈ってます。




拍手[1回]

ってこのあと返した(笑)



会社なんて、キタナい部分が多いし、だから毎日気心が知れて、正直に打ちあけられる人がいてくれたこと、嬉しかったの、本当に、心から。

仕事とか毎日繰り返す行為も、誰と過ごすかで人生の幸福の絶対量が違ってくるんだぜ、っていう話でした。




拍手[1回]

ぶおおおおおおおおおいい曲ううううo(;ω; )o





拍手[1回]

ひざ掛けをまるめてドーナツ状にしておしりにひくと、座っていてとても楽だと気づきましたこんにちは。セレブリティ、記事のスキャンが手に入った順に読んでいっているので実際の雑誌とは順不同だと思います。ここに寄られた方が楽しく見てってくださったら、まあいいかなと思って訳し始めた最初の記事がベッキョンだったんですが、すごくジンときてしまって(アイタタタ) つい言葉を選ぶのに熱が入った。

2014年、いろんなことがあったね。来年もベッキョンの歌楽しみにしています。もちろん、今夜のミューバンも^^ノシ





拍手[0回]

>MAYAさん


あらっ☆ドンへも面食いですわよっ(笑) ああ、なんかMAYAさんのコメント読んでいたら「彼氏彼女の事情」っていう漫画思い出しちゃった←こういうところがオタク。
主人公の友達に、浅葉と佐倉って子がいるんですけどお互いに女の子が大好きな点は共通してるのに、美に対する価値観が合わないの。佐倉は「美しい女の子」が大好きで、選別という残酷さを含むから美は美なのだ、っていうんですけど。浅葉は「??!?女性はみんな美しいじゃない!!!!!」って話す。
そしてどちらも女性から非常に愛される。美形で、とても優しいから。

セフンちゃんには結界がないって、前にもお話ししましたよね^^ベクちゃんに安心、カイくんに気安さを感じさせてくれるセフン。すきだなあ(デレデレ)



***


昨晩仕事から帰るときに凍った路面でつるっと転んで、湿布はって寝たんですけどバッチリ腰をやられてしまいました。明日は模試の受付で立ちっぱなしになるので、虎の子の有休を使わせていただいて、中の人今日は自宅警備員♪

「とにかく動くな」と姉に厳命されたので、おとなしくコーヒー飲んで。あと、これ読んでます。




こんなにゆったりとした午前中、久しぶりだな。




拍手[1回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  Craypas All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]