忍者ブログ
Admin / Write / Res
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマスイヴ、ミスターBCD^^♪

December, 2014の歌詞和訳。きけばきくほど難しそうな曲なのに、ゆったりと肩の緊張がらくになっていく。MBで歌い終わった後のベッキョンの、ふっと表情がゆるむところ。かわいくて大好きです。




拍手[2回]

PR
7集のタイトル曲MAMACITA。
らくに聴けて、覚えやすそうと思っていたら。なかなかに深い^^スジュにはまると時々陥る
幸せな沼。人を緊張させることなく、おどかすことなく、夢中にさせる。

曲中にメンバーの名前(カンイン・ドンヘ・トゥギ)を使用し、本人が歌っているところも可愛い。一か所シウォンかな、と思ったとこは、先のふたりに比べてアピールが控えめ?と思った。どうなのかな、でも、どっちでもいいや。

歌詞に何の意味が込められてなくたって、このMAMACITAはとてもいい曲。好きだから、訳しました。





拍手[1回]

テミンソロアルバムAceに収録されたジョンヒョン作詩の『Pretty Boy』。今日 はJason Deruloとテムアルバムをエンドレスリピートして過ごしました。実にかっこいい、テミンの声は本当に素直で清楚(笑い出したい比喩だと自分でもおもうけどさ、そうなんだもん)


ステージであんだけはだけた衣装で憑依的に歌って踊って、しかも親友のカイくんと並び立つ。普通なら参った、すごい、おなかいっぱいですとなりそうだけど。これがいわゆるSMTや年末の音楽祭などでのパフォーマンス曲にならない、歌で1曲聴かせられるものに仕上がっているのは テミンの声質によるところが大きいんじゃないかな。どんなにエロティックな仕様でもテミンが真剣に頑張って歌い踊りあげるとなんか清浄なものになる気が・・彼の出す素直なガツガツさもとてもいい。私のこれも勝手な想像ですけど^^ファン心みすかされてらぁ^^ジョンヒョン先生参りました。この詩、テミンあて書きって感じだから、読んでいて聴いていて日本語ひねり出していてとても楽しかった。

いつもの通り逐語訳ではありません。趣味まる出しです。





拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  Craypas All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]